サーマクール

サーマクールCPTの効果
真皮層のコラーゲン繊維を修復してお肌の奥からたるみを引き締め、美肌へ導きます。
コラーゲン形成を保つことでハリをアップして弾力のある若々しいお肌を作ります。
従来のサーマクールに比べ、バイブレーションという振動を与える方式を採用することで照射時の痛みを軽減しました。
新型サーマクールCPTは、チップを改良することにより、より痛みと安全に配慮した治療を実現しました。

サーマクールCPTとは?

サーマクールとは、米国Thermage社が2002年に開発した機器で、表皮にダメージを与えずに真皮まで高周波エネルギーを届けられることが特徴です。
シワやたるみの改善、小顔効果、ニキビ跡、毛穴の引き締めなどトータルケアはもちろん、その効果は治療後すぐに感じられ、さらに個人差はありますが1~6ヶ月にわたってリフトアップ効果を実感できます。
また当院で行うサーマクールCPTは従来のサーマクールに比べて痛みが少ないことも特徴のひとつです。

サーマクールCPTの特徴

特徴1

たるみがなくなる

サーマクールCPTは高周波エネルギー(RF)を表皮層の下よりも深部にある真皮層に照射してお肌の奥からしっかりとコラーゲンの生成を活性化させることで、たるみを引き締めてお肌を改善します。
さらに1回の照射で5~35%の新しいコラーゲン繊維が生成され、それによりハリや潤い感アップ、たるんだ毛穴のケアにも優れています。

特徴2

サーマクールCPTの3次元リフトアップ効果

高周波エネルギー(RF)を真皮層の深部まで届け、たるんだコラーゲン繊維を収縮・修復させます。
サーマクールCPTの引き締め作用は「縦方向」「横方向」「奥行き」の3次元に働くため、より高い効果を発揮して立体的にたるみを改善します。

「HIFU」と「サーマクール」の違い

サーマクール

HIFUとは

高密度の超音波を狙った部分に皮膚の深い層にあるSMAS筋膜を狙って照射しエネルギーを届けることができるためたるみ、しわ、ほうれい線などに高い効果を発揮します。

サーマクールとは

高周波(RF・ラジオ波)を肌の奥の真皮層に直接作用するためリフトアップ効果に即効性があり、すぐに効果を実感したいという人にもおすすめです。
一般的には、2つの施術方法から、症状や期待する効果などから選んでいただいてましたが、近年では、時期をずらして、両方を実施される方が増えています。この2つの施術方法は、その作用機序が異なり、真皮層の引き締め効果がある「サーマクール」と、深部筋膜・筋の引き上げ効果効果がある「HIFU」というものですから、両者を照射することによって、理論的には本当の意味のリフトアップ効果を得ることができます。当院では、それぞれの施術を行っており、両方の機械を揃えておりますので、より効果のある施術をご提案する事が可能です。是非、ご相談ください。

まずは、お気軽にご相談ください

料金プラン

お客様に合わせた料金プランをご用意しています

よくあるご質問

首のたるみ、特にフェイスラインの引き上げ、口角の下がり、頬のたるみやほうれい線などのお悩みに最適です。また、目の下のたるみの改善にも適している治療です。フェイスリフトを受けたいが切る施術はしたくない方にもおすすめです。
肌質に関係なくお受けいただけます。ただし金の糸が入っている方は、予想の付かない反応がでる可能性があるため、治療をお断りさせていただいております。
サーマクールは、熱収縮の作用で施術直後から効果を実感いただけます。 個人差はありますが、約3ヶ月後に効果が最大化し、半年ほど持続します。
施術後は少し肌に赤みがでますが、数時間で治まります。 施術直後からメイクが可能ですので、他人に気付かれることなく治療をお受けいただけます。
サーマクールの治療は1回で完了します。 治療直後から引き上がり、数ヶ月かけて更に引き締まりが実感できます。 よりよい効果、効果の維持を目的とする場合は年に1~2回の治療をおすすめしています。

サーマクールCPTの詳細情報

治療時間約40~60分
通院個人差はありますが、次回照射は6ヶ月後を目安にしてください。
痛み基本的にはほとんどありませんが、人によっては痛みが少しあります。
ハレほとんどありませんが、稀に赤みやかゆみが生じることがありますので、症状が強い場合は冷やしてください。1~2週間程度でなくります。
シャワー/洗顔/洗髪/入浴当日から可能ですが、ぬるめのお湯にしてください。洗顔は皮膚をこすらないようにやさしくしてください。
メイク治療直後から可能です。
麻酔使用しません。
その他治療後3ヵ月は、日焼け止め(UVカット)を使用するように心掛けてください。
※ 個人差がございます、あくまで目安とお考えください。